……… ■6月29日(木) ………

■ああだめだ、間が一日でも空くとズルズルいってしまう(゜□゜;)
でも毎日はやっぱり時間的に無理があるな〜。 とか泣き言言ってみたり。

さてまたドラゴンボール祭り再開ですよー。 そして遂に我らが(?)ベジータ様
のご登場! けっこう上手く描けたような気がしますよ?
それにしてもこの時はかなり幼い雰囲気だったんですが、ベジータって何歳
だったんでしょうね? アニメだとことさら幼く描かれてたな〜。
まるで近所の悪ガk「オレ様は戦闘民族サイヤ人の王子だーーー!!」(グシャァア)

ナッパ似ねぇええ(汗) ナッパって地味にカッコイイと思うのは私だけでしょうか。
……… ■6月26日(月) ………

■連日1人ドラゴンボール祭りしてましたが急遽巷で話題沸騰なハルヒ絵をば。
いや〜あの12話を観てしまったら描かずにはいられないでしょう(´△`)
正直先週までは「OPとEDが気合入ってるな〜」くらいにしか思ってなくて
視聴してなかったんですが、12話観て京アニに一目惚れしました(笑)
素晴らしい楽曲もさることながらその良さを最大限に引き出している京アニ
クオリティに脱帽ですよ。 乱発される昨今のアニメに嫌気がさしていましたが
まだまだ捨てたもんじゃないな〜と思えました。 でもマイノリティかな?(笑)

ハルヒ観てない方も必見! 12話だけでも観てみると宜しいと思いますよ?
ちょっといつもより重いです( ;゜З゜)
……… ■6月24日(土) ………

■ラディッツVS悟空&ピッコロ(゜▽゜)
最初はすげー余裕だったラディッツが次第に追い詰められていく様は面白
かったな〜(´▽`)(ひでぇ ああでも追い詰めるってよりは一発逆転か。
それにしても尻尾を握られたら命乞いするとは…ヤムチャをも凌駕しそう
な愛すべきヘタレ的潜在能力だ(笑)

2対1をみるとドラマティックモードを思い出すな〜(´△`)
弱P&しゃがみ弱Kでぴより寸前までHIT数稼いでとどめにしんりゅうけーーん!
……… ■6月23日(金) ………

■追記
日本×ブラジル戦リアルタイムで観ましたが…残念でした…ってか相手に
なってねーー(゜□゜;) ブラジルの攻撃に対して日本のディフェンスは紙
同然でしたね(汗) 前半は川口も好セーブを見せていましたが、後半はディフェ
ンスがいいようにやられていたので流石の川口もさばけませんよねぇ。

川口すごく頑張ったんですけどね。 報われないと言うか何と言うか。
PK止めた時なんて感動しましたよ! ってか泣けました(T▽T)


……… ■6月22日(木) ………

■ぐはー4日も開いてしまいました(゜□゜;)
他に急ぎで描いてるものがあったので更新できなかったです。
でもそれも終わったのでまたドラゴンボール更新続行しまーす。
と言うわけでラディッツをば。 こいつは今までで一番髪型が分からない(笑)
特に後ろ髪はどうなってんだこれー( ;゜З゜) ってわけで俯瞰で誤魔化してみ
たり(汗) それより、ここからは下半身露出族が多く出没するので脚の筋肉
をもっと研究しないと(笑) 普段野郎の生足なんて描かないからな〜。
↓クリックでオマケ もう昔っから使い古されたネタですが(゜▽゜;)
……… ■6月17日(土) ………

■そう言えばここからZになるんですよね。
私はここからセル編までが好きだな〜。 ドラゴンボール名物強さのインフレ
が起こり始めるんですが、まだバランスはとれている範囲だと思いますよ。
それに出てくるキャラクターが面白いんであまり気にならないし(´▽`)
やっぱりドラゴンボールはキャラクターがイイですよね〜。

気に入ったんで色もつけてみました。 手抜いたわけじゃないですよー( ;゜З゜)
本能的にブルマの怖さを察知して泣き出す悟飯の図(笑)
……… ■6月15日(木) ………

■悟空の髪型、前面方向からならだいぶ描き慣れてきましたよ(゜▽゜)
資料なしでも描けるようになりました。 と言うかドラゴンボールって服装は
みんな似たり寄ったりなんで、髪型と顔さえ覚えれば大体描けちゃうんです
よね(笑) だからハゲ組はすげー簡単ですよ(´▽`)
でも、そんな中でもころころと髪型が変わるブルマだけは資料なしじゃやって
られない! 服装も毎回変わるし! だれかブルマの髪型と服装の移り変わ
りをシリーズ毎に表にしてくれーー(゜□゜;)
……… ■6月14日(水) ………

■ピッコロさんの恐ろしく溜め時間の長い技きたーー(´▽`)ノ
悟空は律儀に溜め終わるの待ってましたよね〜。 まぁ、待たずに攻撃
してたら話が盛り上がらないんですがね(゜▽゜;)
それとも一瞬でアーマー特性があるのを見破ったんでしょうか(笑)
それはそうと、ピッコロさんが溜めてる間に天さんが空けた穴に逃げ込む際、
モタモタする神様に蹴りくれていたランチ姐さん見て惚れ直しました(笑)
もっと活躍して欲しかったな〜。

クリックでピッコロさんとっておきの技が炸裂っっ!!

……… ■6月13日(火) ………

■ああーもう悟空の髪型わかんねーーー 後ろ髪わかんねぇーー(゜□゜;)
てなわけで悟空の髪がちょーテキトウに(汗) いやほんと風になびくとどうな
るかさっぱりですよ。 結局それらしい感じになりませんでした( ;゜З゜)
それと背中の筋肉がどうなってるかちょっと勉強不足な感じ。
もっと肩甲骨を上手く描ければマシに見えるかな〜。 研究せねば!
…ピッコロさんの鼻がどうもしっくりこない…(゜−゜;)

負け犬さんところの「KOFMI2二次元化企画」で1枚描きましたー。
KOFは昔から好きなので参加できて嬉しかったです(´▽`)
……… ■6月12日(月) ………

■やっと青年悟空の登場ーー(゜▽゜) オマケで天さんも(ひでぇ
この頃よく思いましたが、四身の拳なんて便利なもんを他のキャラにも使わ
せたら大変な事になるでしょうね〜。
いくら運動能力が4分割されるって言っても、身体が4つあるほうがかなり
有利だろうに。 戦闘力に関係なく倒せる技やれば強いだろうな〜。
魔貫光殺法や気円斬とか。 あと元気玉は自分の戦闘力関係ないから
凄い事に! っとドラゴンボールは妄想が尽きないですよ(´▽`)
……… ■6月11日(日) ………

■今日は悟空と天さんの予定だったんですが、時間なくなったんで急遽
アナウンサーのおっちゃんの線画でお茶を濁すことにっ!(堂々と言うか
このおっちゃんGTでも現役でやってるから凄いですよね。 一体何歳
なんだか。 まぁGTの生え際の後退加減を見れば予想はつきますが(笑)

ってか髪型がハッキリしねーー(゜□゜;) どいつもこいつも立体的に捉える
のが難しいもんばっかりですよ…。 それに引きかえハゲ組は楽だなぁ(笑)
……… ■6月10日(土) ………

■さ〜てまたヤロウキャラの連投再開ですよー(笑)
このころからクリリンの役柄が決まってきてましたよね〜。 ヤムチャと違って
見せ場のあるやられ役、みたいな感じ(゜▽゜)
ピッコロさん相手にすぐやられると思いきや、以外に善戦してましたね〜。
思わず腕も伸びるってもんですよ!(謎

ドラゴンボールは二の腕を描くことが多いなぁ(笑) すげー練習になるヨ!
……… ■6月8日(木) ………

■さて久しぶりの女性キャラ、チチさんですよ。
最初読んだときはマジで分かりませんでしたよ、彼女の正体。
幼少期と変わり過ぎですよね〜。 …特にチチなだけに 乳 とか(変態
でも今思えばチチってツンデレだったんですよね!かなりの!
あ、でもツンデレ…ツンかな? 結婚して悟飯生まれてからはツンな気が(笑)

あ〜何か。 某軍服を思い出すな〜、とふと思いました(ちょーどうでもいい
……… ■6月7日(水) ………

■さてサクっとピッコロ大魔王編も終わり再び天下一武道会編に突入です!
まずはヘタレっぷりの片鱗を見せ始めた頃のヤムチャと神様がどこぞで
身体をのっとって来たシェンのオッサン。
今思うとあの偶然を装った風を演じていたのが神様だなんて信じられない(笑)
あれを演技でやってたなんて、神様なかなか筋がイイ!?

それはそうと、ドラゴンボール描いてると、手の表現の良い練習になりますね。
いろんな角度や開き方をするので良い機会になりますわ(゜▽゜)
……… ■6月6日(火) ………

■やっとピッコロ大魔王編に突入! そして終了!(笑)
いやだって。 ピッコロ大魔王編は他にめぼしいキャラいないし〜( ゜З゜)
いるとしたらぁ…若かりし頃の亀仙人?(またか

何か描いてる途中でしょうもない漫画思いついたんで練成!
モチロン等価交換! 睡眠時間となっ!!(汗)
いや〜一度ジャガーさんネタやってみたかったんですよね〜(´▽`)
満足満足♪ そして天津飯ファンの皆さんごめんなさい(土下座




天さん…ごめんよ(笑い堪えながら
……… ■6月5日(月) ………

■今日はちょっと時間なかったんで線画で〜。
まだ悪人面だった登場間もない天津飯と何時も変わらずの餃子です。
天さんはもっと悪っぽい感じだったかな〜。 無駄にヤムチャの足折ってたし(笑)
餃子は…手の施しようがありませんっ! 処置なし!(キッパリ
しかし天さんの改心っぷりは見事でしたね。 ヤムチャには容赦ない悪役ぶり
だったのに、悟空と戦ってる時はすでに人が変わってましたから(´▽`)
哀れヤムチャ! でもそんな仕打ちも忘れて天さんを仲間に受け入れている
ヤムチャの寛容さに敬意を表したいと思いまーす(゜□゜)ゝ

……… ■6月4日(日) ………

■ドラゴンボール5枚目でやっと一回目の天下一武道会に!
ここらへんはまだまだギャグが目立ってて従来の鳥山マンガっぽかった
ですね〜。 なので今思うとこの頃の悟空はそうとう面白い性格してましたよ。
よくボケかますわ亀仙人と一緒に踊りだすわで(笑) でも今のジャンプと違って
より少年向けなギャグばかりだったので面白かったな〜。
最近のは少年誌の枠からはみ出しまくっててねぇ( ;゜З゜)

これまた亀仙人(ジャッキー・チュン)がお気に入り♪
こんなキャラじゃないですがね(笑) さ〜て次はぁ…。
田中さんまたまた1人祭りを採り上げて頂きありがとうございまーす(´▽`)ノシ
……… ■6月3日(土) ………

■ドラゴンボール4枚目〜のランチさんです。
本編ではかなり出番少ないですがツンデレのランチさん好きだな〜(´▽`)
それに当時はあんな乱暴な言葉話す女の人なんて初めてだったので惹かれ
たのかしら。 …小学生の時すでに姉御肌好きだったとは(笑)

毎日のこのクオリティじゃ厳しい事に今更気づきました(汗)
適度に手を抜いて時間短縮しないと…。 描く枚数を増やすのが目的だし。
…とか言いつつ時間忘れて全力で描いちゃうんだろうなぁ(゜△゜)〜*
……… ■6月1日(木) ………

■3日連続更新なんてすごい久しぶりな駄目サイトへようこそ!
毎日更新するためには漠然と描くよりは、何か週単位か月単位でお題とか
シリーズもの描いたほうが続くかもしれませんね〜。 と言うことで暫くは
ドラゴンボールで連続更新がんばってみようかな。
まぁ今日みたいに時間無い日はどうでも良いキャラでの線画更新になると思い
ますが(汗) …金曜日は大抵時間無いから金曜抜きでって事でどうかひとつ