……… ■7月31日(月) ………

■今日は1キャラ追加と長門着色ー。
う〜む…なんだかなぁ。 特に顔の立体感がイマイチ。
でも影を濃くし過ぎるとなんだしなぁ。 と苦悩しておりました(´△`;)
それにしても、長門の髪は微妙に把握し辛いな(汗) 陰影がつけ辛い。

なんか集合絵と言うよりは、単なる寄せ集めになっちゃったかなぁ( ;゜З゜) 
……… ■7月30日(日) ………

■まだまだスペースが空いてます( ;゜З゜)
すでに16キャラになりましたが、まだリクキャラ描いてないのがあるし描きた
いキャラもあるしで終わる気配がない(汗) 隙間に細かいのを描き始めたら
尚更だな〜。 …でもたぶん恐らく描くんだろうな〜(ニホン語おかしいよ
ってか彩色はどうしよう(゜□゜;) どんだけ時間かかるんだ!?

↓クリックで全体が観れまーす。 男勢が描いてて楽しすぎる(´▽`)ノ 
……… ■7月27日(木) ………

■さらに増殖中〜。 今日は4キャラ追加しました。
左上と右端のキャラはほとんど切れてますが(´▽`;) まあ後のお楽しみ
と言うことで。 ってか細かい空白の事気にしないで描き進めてるけどどう
しようかな〜。 このままだと色おいた時に見た目が悪くなりそう…( ;゜З゜)

ちょびっとづつ増えてるにしろ連日同じような絵の更新ですいませーん(汗)
リクエストのキャラを描き終えるor気が済んだら色塗り進めるんで暫しお待ち
くださいね〜。 バトーがえらく気に入ってますε(゜▽゜) ってかそのまんま!?
……… ■7月26日(水) ………

■何かさらに画像サイズ広げないと収まらなくなってきたー。
あ、一応言っておきますがこの画像は切り抜きなんで元画像はもっとでかい
です。 でもスペースあるとどうしても大きくキャラ描いちゃうんでキャンパス
サイズを広げることに(笑) でもそうすると相対的に長門が小さくなっちゃうか
なー(゜□゜;) ってかすでに右隣の赤い人のほうがでかい(笑)
あ、若干長門を修正しました。 少し近づいた、かな?

リクエスト頂いたキャラとは別に、私が個人的に混ぜたい、もとい描きたいキャ
ラも増やしていこうと思いまーす(そして完成が遠のく
……… ■7月25日(火) ………

■続・長門かわいいーなー長門(´▽`)
よくよく考えると昨日の長門は激しく失敗だったのに気づいたので描きなおし
ました( ;゜З゜) しかも拡大。 メインだしドでかくいかないと、と言うわけです。
他に描き足したのは2番目にリクエストがあった先輩。 今回は制服姿です。
服装変わってもカレーは変わらず!(笑) むしろ大事なオプションですよね?
さらに左上には某所で人気の御方! いやでもマジで知らなかったですよ。
「DMCなんて餓狼シリーズあったっけ?」とか本気で思ったし(笑) ねぇガミさん。
……… ■7月24日(月) ………

■長門かわいいーなー長門(´▽`) 描いてたら長門の良さがなんとなく分
かってきましたよ、田中さん! とりあえず真っ先にに来たリクエストの長門を
メインにちょっとづつ描き足していきたいと思いまーす(゜▽゜)
てなわけで長門(オプション付き)をば。 まだ加筆すると思いますがとりあえず
途中でも何でもアップして場を繋ぎながら完成までいけたらイイナ(サイテーだ
ああほんと完成図が視えないなぁ…(遠い目で笑いながら
……… ■7月23日(日) ………

100,000HITキリ番絵でーす(゜▽゜) カホンさんお待たせしました。
リクはザナドゥってゲームの魔法能力を鍛えてくれる魔法使いのお姉さんです。
けっこう前のゲームなのでネット上に画像資料がなく、カホンさんに頂いた
資料でもはっきりと細部まで確認できなかったので、その分オリジナル要素
が多分に含まれています、6割くらい?(笑) まぁ大体のシルエットはあって
ると思います、が…合ってますよ、ね?(汗)
それにしてもけしからんなこの衣装は! ほんとご馳走様です(´△`*)
お腹のあたりがなかなか難航した部分です。 あまりリアルにぼこぼこして
てもアレなんで、調節が大変でした。

いよいよ明日からは記念集合絵をば(゜▽゜) さ〜て完成イメージが未だに
湧いてこないけど気にせず見切り発車な電車でGO!(だめだ
ちょーっと重いですけどごーめんなさいよー(某アンディ風に)
……… ■7月19日(水) ………

■フランツーーーーー(T□T)うわぁあああん…あ、岩窟王観ましたよ。
一話のアルベールのヘタレっぷりを観た時点で最後まで観れるかどうか不安
だったんですが(笑)これがまた回を増すごとに伯爵の素性や思惑が解ってき
ておもしろっ! ってか伯爵かっこ良すぎ(´▽`)
途中ユージェニーがどうなるのかハラハラしてましたが、良い結果になって
良かった〜。 個人的にユージェニーは幸せになって欲しいわ。 あんな
ええ娘アルベールには勿体無いですよ。
それにしてもフランツの最期は泣けた(T□T) なんっっってイイやつなん
だっフランツ! マジで惚れました(´▽`*)
……… ■7月18日(火) ………

■ああ一週間も空いてしまいました(゜□゜;)
先週はほんと時間なくて、体力的にも地獄でした(汗)
でも今週は時間あるのでキリ番絵と記念集合絵描いていきたいと思いまーす。

う〜む…線画を少し変えてみましたが…。 もっとメリハリを出さないとダメか
な〜。 凄い苦手なんですけどね、それが( ;゜З゜)
……… ■7月11日(火) ………

■今週は時間ねえええええ(゜□゜;)
帰ってきたらもう寝るだけな感じです。 何もできなーーい。
と言うわけで寝る前1時間位で描けるものでしか更新できそうにありまっせーん。

とりあえず月姫続きで秋葉。 すげー久しぶりに描いた…けど、昔と変わらず。
……… ■7月10日(月) ………

■とりあえず胸の内の叫びを先輩に代弁してもらいました…(゜□゜)
まじジダンなにやってんのーーーー! よりにもよって、頭突きって!?
過去背負い投げやってカードくらってるのを観たことありましたが、それ
以来の摩訶不思議行為だ…。
一体何を言われたら頭突きする気になるんだーー( ;゜З゜)
…やっぱり…頭のことか?(嘘  これからずっと言われ続けるんだろうなぁ。
……… ■7月9日(日) ………

■ドラゴンボール祭りもどこ吹く風。 もう間が空いて熱が冷めてきたー(笑)
ってかW杯が面白すぎて祭りやってる場合じゃないですよ。
今朝のドイツvsポルトガルも面白かったー。 特に後半。
シュバインシュタイガーが2人を振り切って得点したのは凄かった!!
しかもほぼ無回転。 キーパーもシュートコース上にいたのに取れませんでし
たね〜。 そして2得点目も同シュバインシュタイガーがまたもや相手選手を
振り切って、今度はシュート回転。 キーパーの手を避けるように右隅に飛ん
でいきましたよ!
相手を抜いて尚且つ自らあんな強烈なシュートを打てる安定性が素晴らしい。
ドイツvsフランスも観てみたかったな〜と思いましたよー(´▽`)
フィーゴも流石だったな〜。 あんな綺麗なセンタリング上げられたらさすが
のカーンもお手上げでしょうに。 後半出場でもきっちり結果残してくれました。
そのフィーゴとカーンが引退するみたいですね。 ほんとお疲れ様でしたー。

アルクェイドってドイツでしたっけか? ググっても出てこなーい。
ってかシエル先輩ってフランスだったんですね、出身。 とんだ偶ぜ…いやいや
知ってましたともシエルスキーとして!(秒速3メートルで目を泳がせつつ
……… ■7月6日(木) ………

■たくさんのリクエストありがとうございましたーー(゜▽゜)ノシ
全部足しても描ける範囲なのでリクエストされたものは全て描けると思います。
今流行りのものから懐かしいもの、ちょっと角度の違うもの(笑)などあります
のでかなり纏まりの無い集合絵になりそう(笑) ちょっと今週末、と言うか明日
から立て込んでるので完成は早くても来週以降になると思います。
暫しお待ちくださいね〜。

フランス勝ったーーー(゜□゜;) くどいですがジダンすげーー。
よくフル出場してますよねぇ。 どこにあんな体力あるんでしょうか。
ほんと引退するのがもったいない( ;゜З゜) 引退するくらいなら日本のリーグ
に来てカンフル剤になってくれないかな(笑) そうゆうのを繰り返していけば
日本のレベルも何代か先で変わってくると思ってみたり。
引退した名プレイヤーを国内に招くんだぁあああ(ちょーむり

使いまわしですいません時間なかたんですごめんなさい。
……… ■7月5日(水) ………

100,000HITありがとうございまーーーっす!!(´▽`)ノシ
何か用意しとこうと思ってましたが結局何も用意してませんごめんなさい(死)
なので、キリ番とは別にリクエスト募集してそれでごちゃ混ぜ集合絵なんか
描いてみようかと思います(゜▽゜)

イ タ リ ア 勝 っ ちゃ っ た 。
寝過ごして6時にテレビ点けてみたら丁度延長残り2分でゴールするところ
でしたヨ(゜▽゜) 寝起きでしたがすげー興奮しました!
あの華麗なシューートっ! しかもその選手DFだから凄いなー。
訪問された全ての方々に感謝を!
……… ■7月2日(日) ………

■今日はカレーを作ったのでシエル先輩でーす(´▽`)ノ
ちょっと甘すぎたな〜。 ニンジン入れすぎだったかも(汗) 中辛がイイのに!
と言うかジャガイモもたまねぎも多すぎた( ;゜З゜) ほんと分量テキトウだと 
だめですね〜(笑) 今度作る時はもっとコクが出るように工夫しよう。

W杯フランス勝ちましたね!(゜▽゜*) リアルタイムで観ててすげー興奮し
ましたよ! ってかジダンが今大会で引退とは思えない動きしてました!
ジダン凄いんでフランス優勝かな〜。 2位はドイツで(゜▽゜)
↓クリックでオマケ
……… ■7月1日(土) ………

■もう7月ですね、今年もあっと言う間だな〜…と味の無い毎日を送ってます。
一週間がすげー早いですよ(汗) 特にドラゴンボール祭りし始めてからは
毎日これしかやってないので早い早い(´▽`;) 面白いですがね〜。

っと言っといて、ほんとにドラゴンボール?と疑いたくなるようなドラゴンボール
キャラが出てこないドラゴンボールのネタ漫画で更新! ほんと何の漫画だ(笑)