……… ■1月31日(水) ………

■今日は疲れましタ…(´□`;) もうね、アレですよ。
通常の3倍の速度…もとい3倍の働きをしました。 マジで3人分の仕事量
をやって、体力的にももちろんですが精神的に疲れましたね〜。
でも、一方では通常の3割以下の働きしかしないのもいたり!…(´△`)
まぁ、頑張った結果、確実に帰宅時間が早まったので良しとしましょうかね〜。

ってか長門漫画に多数のコメントありがとうございます!
ああ言う泣き顔とかはにかんだ笑顔とかちょー苦手なので励みになりますよ!
表情の練習するのもイイかもしれないな〜、とか思ったり。 レスは木曜に!(汗)

んで、昨日絵チャで
吉里さんと合作しましたんでそれの完成画をば。
このローゼンの幼女頭身って、普段描かないので苦手なんですよね〜。
バランス合ってるのか自分でも良くわからずに描いてるんで…。
↓クリックで全体表示です
背中のモジャモジャは邪魔だったので省略しました(ちょ

tついでに上のを描く前に描いた碧ちゃんも着色! 碧ちゃんの髪型、難しい…。
舞HiMEなら碧ちゃん一択でっ!!
……… ■1月29日(月) ………

■今月頭から石油ストーブ使ってるんですが、丁度一ヶ月でタンク一個分
がなくなりました。 18リットルだったか。 それで灯油買いに行ったんで
すが、今って灯油高いんですね〜。 1600円もしましたよ。 ガソリンと
一緒で高騰してるみたいですね。 これは少し節約して、確実に一ヶ月は
もつようにしないとな〜、と思いました。 ん〜、意外な値段にビックリです。

由さんが長門派の回し者としか思えない素晴らしい漫画にグっとキたので
続き描いてみた! 消失どころか原作は一冊も読んでないですが(´□`;)
ってか長門の表情を弄るのは難しいなぁ…。 ゼンゼンしっくりきませんで
すよ。 やっぱ由さんはすげーぜ! オチも考えましたがあえて描きません
でした。 どうしてもギャグになっちゃうので(笑)
>由さん
ごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry (何に対して謝るのか分かりませんが(笑)
↓クリックで全体表示です
……… ■1月22日(月) ………

■今日はちょっと早めに更新。
ってか↓のをちゃっちゃと描いただけなので早いんです(笑)
それはさておき。 マキジ漫画が進まなくてすいません(´△`;) あんなのでも
楽しみにして下さっている方々に申し訳ない! コマ割りとかセリフもそこそこ
固まってきてるんですけどね〜…脳内で!(笑)
まぁ、その、気長にお待ち下さいとしか(ダメだ

何か、ボンバーマン懐かしい!とか同士諸君の嬉しいコメントを多数頂いたの
でその後を描いてみる。 ライダー…まさに外道!(笑)
「は、謀りましたねっ! ライダー!!」セ
「こ、こんなハズではっ!!」セ
「…もう剥がす物も無いですし、終わりにしましょうか」ラ

「くっ!!」セ
……… ■1月18日(木) ………

■色々やる事・やりたい事が重なって時間がたりませーん(´□`;)
なのでマキジ漫画は時間がかかるので間にちょいちょい入れていきたいと
思います。 2日3日間が空くと更新しないと!って強迫観念が働くので(汗)
さらに一枚に時間をかけていられないのでちょっとクオリティが下がるかもし
れませーん(゜□゜;) それか線画が続くかもしれませんのであしからず!

ってわけで今日は
Bすけさんのをまたパクr…もといインスパイア!(汗)
暇ライダーに勝負を挑むセイバーの図。 今度も懐かしのあの名作っ!
…結果が目に浮かぶようですね(笑) でもライダーの反応は…っ!?
ってかここんとこFateまみれですねマジで(笑)
「(…懲りない人ですねぇ)」ラ 「ちょ!?何ですその微妙な反応はっ!」セ
「(ふ、まだライダーはこれをやったことがないハズ…勝負は非情なのですっ!!)」セ
「(…これは…昨日桜とやったソフトですね)」ラ

「いざっ尋常に勝負ですっ!!」セ
……… ■1月14日(日) ………

■ほんとは昨日更新するつもりだったんですが、予期せぬ来客がありまして
描けませんでした〜。 なんでも知人のPCを直しに行ったら、ただキーボード
のコネクタが外れてただけだったとか(笑) すげー怒ってました(゜▽゜;)
2週間もPC使えなくて困ってる、とか言ってたらしいです。 新種のウィルス
かもしれないとか色々考えを巡らせたのも無駄だったと(笑)
私にもそんなド素人丸出しの時期があったなぁ…(´□`*;)

さぁ、勢いで描き始めてさらに勢いで続けちゃってるマキジ漫画も4ページま
で描きましたよ! もうオチまでの過程も考えてあるのであとは描くだけです、
けど…やっぱ大変ですね漫画って(´□`;) ページとページの繋ぎ方がなん
とも上手くいきません。 色んな漫画観て勉強ダッ!!
あ、2ページ目の最後をちょっと修正しました。 どうしても3ページ目へ上手く
繋げる流れが思い付かなかったので(´△`;) …修正しても上手く繋がってな
いですが…(汗) それとページ増えてきたのでまとめてみました〜。
↓クリックで全体表示です。
……… ■1月11日(木) ………

■と、とりあえず更新!!(゜□゜;)(現在27:30
早く寝ないとやヴぁいのでこれにて〜。

ん〜やっぱアクション入れると難しいですね、構図とか。
相手との位置関係とかを考慮しつつ見栄えするコマ割をするとか…すげー
悩みます(´□`;) それに画力が追いつかなくて上手く描画できないのも
悔しいですっ! もっと効果線を上手く使えるようになりたいっ!!
↓クリックで全体表示です。
……… ■1月10日(水) ………

■そう言えば、月曜に長野から帰ってきたんですが、途中でヨドバシカメラに
寄ってストーブ買ってきたんですよね〜。 灯油も用意したし、やっと理想の
環境が実現します(´▽`*) でもまぁ、寒さが厳しい日しか点けないつもりな
んですがね。 今夜はどうかな〜?

昨日の絡み酒マキジを描く時に一緒に思いついたネタをば!
いや、その、オチてないので中途半端ですが…(´□`;) それにしても…
藤ねえ袴似合いすぎです(笑) まぁ、普段から剣道着着てるしな〜。
さて、続きはどうするか…。
↓クリックで全体表示です。
……… ■1月9日(火) ………

■いや〜、色々返信が遅くなってすいませんでした(´□`;)
実は先週の土曜日に、急遽7・8日と長野に行くことになりまして、一泊二日の旅行に行ってました。
ほんとに急で、土曜の夜に決まったんですよね〜。 まぁ、予定空いてたのでよかったんですが…。
それにしても…寒かった(´□`;) 中央高速で行ったんですが、途中チェーン規制かかってる区間が
あったんでチェーン付けたんですけど…付け始めたら吹雪いてきたんですよっ!! 寒ぃいいのなん
のって!洒落になりませんでした(´△`lll) 連れ3人と共に全身真っ白になりながら付けましたよ〜。
でも、最大のイベントは長野県諏訪市に入ってから訪れました…。
二十数年生きてきて初めての体験でした… ス リ ッ プ し た の は ! (綺麗に180度回転)
まだ雪も降っていたので30kmくらいで走行してたし、対向車がいなかったので大事には至らなかっ
たんですがすげー怖かったです(´□`lll) 数秒固まった後、皆で苦笑いしながら「こんなイベントいら
ねぇえええ」って叫びましたよ(苦笑) いやぁ、あれはホント怖かったなぁ…。 皆さんも雪道は気をつ
けましょうね〜。 でも久々に山々に囲まれた景色を観れてノスタルジックな気分で癒されました(´▽`*)

んで帰ってきて、一息ついてからネットサーフィンしたら
由さんがなんともけしからんマキジを描いてらし
たので便乗!! 今年初マキジにございます、が!なんとも…けしからn…ってか士郎コロ、す

おぅおぅ、ヒック ぜぇ〜んぜん呑んでねぇじゃねぇかぁ〜〜 ヒック
……… ■1月5日(金) ………

■三が日もとっくに終わって今更ですが、年賀絵です(´△`;)
ホントは昨日アップするはずが、まともな時間に起きなかったので線画
描いたとこで終わってしまいました(汗) そして今日も今日とて昼に起きた
のでこんなギリギリな時間にっ!(ついさっき描き終わりましたよ!)
ん〜、お正月からここ2,3日まともに朝起きれてません…。 これじゃダメ
だな〜と思い昨日は早めに寝たんですが、目は覚めども起き上がらない!
ホント年明け早々にダメさ全開ですね(´□`;) んは〜どうにかしたいなぁ。

と言うわけで、時期を外してしまった年賀絵です。
こちらから送る〜とかはいつもしていないのでご自由にお持ち帰り下さいな〜。
去年は頑張って背景描いてましたが今年はこんなんで…。
↓クリックで全体表示です。
2007年もどうぞ宜しくっ!!
……… ■1月3日(水) ………

皆様明けましておめでとうございます。
昨年は大変多くの方にご来訪頂きましてただただ感謝でした。
本年も昨年同様、それ以上に精進しますのでどうぞ宜しくお願いします。

とかなんとか固く挨拶してみましたが…もう3日なんですよね(´□`;)
しかも、今日しっかりとした年賀絵を別に描く予定だったのに、昨夜の絵チャ
がたたって起きるのが遅く、描けませんでしたぁああ。
なので明日こそは描いてアップしたいと思います!
…三が日過ぎてからのアップはどうかと思いますけどねっ!!

なんとも年始めからグダグダですが、2007年もHWSを宜しくお願いします!

と言う訳で、昨夜描いた絵チャのトップ用の年賀絵です。
描く度に思うんですが…あづさ子を正面から描くと、モミアゲをどうして
良いか分からなくなります…。 深く考えて髪形決めてないからな〜。
↓クリックで原寸表示です。
一筆入魂!!