……… ■10月31日(水) ………


アルェー!?
今日は雨降ると思って傘持参したんですが、全っ然降る気配がなかった!
50%っていったら降るでしょう…。 それとも朝方だけだったのか…!?
ってか出勤時にほとんど傘持ってる人がいなかったのでおかしいなぁとは
思ったんですよ(笑)

あーなんか面白みのない絵になってしまいました…グギギ
もっと密着させて腰から上くらいにすればよかったかなぁ。
そう言えば、由さんと初めてエンカウントしたのは去年の12月の絵チャ
ですかね〜。 未だにその時のものが絵チャギャラリーに残ってますが。
いつの間にか由さん画のオフィシャルマキジが描いてあってちょうビックリ
しました!(笑) いやぁ、絵チャって素晴らしいなぁとしみじみ思う今日この
ごろなのです(まる


……… ■10月30日(火) ………


今日は暑かった…。 普通にクーラーが欲しいくらいでした!
まぁ、一日力使う仕事してたので尚更でしたね〜。

今日から丁度一年前の10月30日は、初めてマキジを描いて初めて
由さんとこにコンタクトをとった日なんですよ!(まぁ一方的にリンク
張っただけですが。
と言うわけで10月30日は私の絵描き人生が始まった日と言っても
過言じゃない、むしろその通りなので特別なんですね!
これがなかったら今の私はいないですよ。 もしかしたらこんなに絵
描いていなかったかもしれません(笑) それに由さん経由でたくさん
の絵描きさんと知り合えたし、絵チャでもいつもご一緒して頂けて
ホントにもう、目から汗がでますぜ…!
そんなこんなでウハウハすぎる一年が過ぎたので記念絵をばー。
と意気込んだのはイイんですが間に合いませんでしたぁあ!!(汗)
とりあえず中途半端ですが、今日じゃないと意味がないので更新!
仕上げは明日にでも〜(ってか寝て起きて〜なので数時間後ですが
ブルマなのは10月だからです(意味がわかりません
いや、由さんがブルマ常に穿いてるお人なので合わせないとな〜と。
マキジのジャージはわざわざ脱がせましたb
語呂?そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!

……… ■10月29日(月) ………


昨日は寒くなった言いましたが、今週は暖かいとか!
今日なんて最高温度26度て…。 普通に夏日じゃないですか!
まぁ、暑いほどではないので良いんですがね〜。

ハロウィンらしい(精確な期間は知りません)のでライダーにモリガンの
コスプレをして頂きました(なぜに
ん〜む、黒いとこに斜線引いたのはちょっと失敗だったかなぁ。
どうせなら色つけたい気もしないこともない…ような気もする。

ライダーのイメージもそろそろ固まってきました

……… ■10月28日(日) ………


今日は久しぶりに気持ちよく晴れましたー。
洗濯物もよく乾いたでしょうね〜。
…まぁ、15時まで爆睡してましたが!(死にたい
10時には目が覚めたのに…もったいない…グギギ。

もう寒くなってきたので冬服の美綴さんをば(なぜに
いやぁ、
さみさんがお仕事忙しい中でも同人の方を頑張っているみたい
なので、少しでも活力の足しになればな〜と。
漫画の方、楽しみにしてますよー! あ、なんとなく
原寸も置いてみる。
そして
例のアレに足してみる私。 …完全に浮いてる(笑)
スニーカーを初めて真面目に描きました。 こんな形状だったのか…把握した!

……… ■10月27日(土) ………


雨が凄いんですけど…!
ってか台風きてたんですね! さっき知りました!
なんでも突然発生したとかなんとか。 日中陽が出ないと夜寒い
んですが…。

昨日は今朝まで耐久(?)絵チャしてましたー!
ってか日付変わったころからずっと眠かったんですけども…(汗)
さすがに30時間以上起きているとプツリプツリと意識がトびます
ね…。 何回変なところに線描いたか…。
まぁ、
誰かさんが来てくれるのを待ち構えていたってのもあるんで
すが案の定入り口から覗いていただけという(笑) しかも噂してた
ところをばっちり押さえられてるし!吹いた!

ライダー描くの楽しいよライダー。 でも絵チャじゃなかなか全身は…!

白銀さんとこの看板娘このはちゃんー。 ヨウジョ難しい…。 でも太眉好きすぎる!

これまた白銀さんのオリジナル絵から褐色角お姉さん! 着物のはだけ具合が…ゴクリ

……… ■10月26日(金) ………


今日はばっちり朝更新でー。

先日
月蜥蜴さんがあづさ子描いてくれたので仕返しに月蜥蜴さんの
オリキャラ、エルネスト嬢をばー!
赤い髪ハァハァ。 自分では全然描きませんが、私は赤い髪が昔から
大好きです! まぁ、無条件でってわけではないですけど大体は(笑
それに武器が太刀とかど真ん中すぎるんですが!
服が地味ではありますが、赤い髪との色合いのギャップがあって
好きですわ〜。
それにしても、耳が太刀で隠れてしまったので無理やり入れたら、か
なり大きくなってしまいました(笑 とんがり耳なんて久しぶりに描きま
したよ。
太刀にパースかけるの楽しぃいいいい!

……… ■10月25日(木) ………


OSの辞書がリセットされたぁあああ!!
また登録のし直しです…(汗

昨夜寝るのが遅かったので、今朝は起きれずに朝更新できません
でしたー。 と言っても起きたのは6時ですが(笑 
1時に寝たんですが、4時か5時には起きて日記絵の続きを描きたか
った…。
ってことで昨夜の絵チャにて描いたものをー。
バゼットは例によって由さん画が資料。 公式?しらng(ry
ってか
るみえさんがイチロと十六夜描いてくれてるし!ハァハァ
くそぉ、イチロ渋いなぁ…!ハァハァ でもあまりやりすぎると「18歳に
見えない(笑」って言われちゃうんですよ!(笑
さらに
白銀さんが私の昨日の日記絵に返球してくださいました!
見事なフィニッシュを決めてくれちゃってもう…しかもFOOT ENDて(笑




……… ■10月24日(水) ………


ああああ1時間半も二度寝してしまいました…クッ!
やはり一回でパっと起きないとスッキリしない感じですね〜。

まずは
白銀さんに仕返しだ!(おま
いや、どう考えてもこうなってしまいます! この後省吾は二人にボコ
られるんじゃないですかね(笑)
それにしても省吾、なんというやられ役…(笑)
…ってかこんなん描いて平気なのか自分!?
は、羽谷さんごめんなさ〜い!!




……… ■10月23日(月) ………


寒い!朝が寒いんですけども!
もう足先が寒い時期ですねぇ。

3日も過ぎちゃいましたが、すでに毎年恒例?の涼宮茜嬢の
誕生日絵をば!今年はちょっとウェーブ入れてみました。
やはりけっこう印象変わりますね〜。 まぁ、もう二十ん歳だ
からこのくらいなのかな?(笑)
ん〜、なんか私らしさが戻ったような感じの一枚に…?
やっぱりこのくらいが良いかな〜。

月蜥蜴さんがあづさ子描いてくれました! ありがとうございます!
いやぁ何度も言いますけど、人様がマイキャラ描くとなんでこうも
魅力がUP!なんですか!? ってかこれは黙ってるわけにはいくまい…(笑)

そして拍手コメントをいつも下さる
白銀さんが凄いものを!(笑)
多方面から一斉射撃をうけている! 弾幕薄いぞ!(自分)何やってんの!
描きたいものが増えすぎて困ります(笑)  身体が足りねぇええ!
二十…何歳だったかな…?

……… ■10月22日(月) ………


時間ないので簡単に〜!(汗

絵チャで描いたカレンをペインターでちょこっと修正(…ちょっとじゃねぇ!
せめて絵チャでもこのくらいの綺麗さで線を描けたらなぁ。
絵チャでは線の濃さは筆圧感知するものの、太さは筆圧感知がないので
入りと抜きが描けないんですよね。 なので思ったように描けないのが
現状です(汗 もっと精進せねばな!
カレンの資料はもちろんBすけさん画です! 公式?知らんがな。


……… ■10月21日(日) ………


今日はちょっと夜用事があるので早めに更新〜。
あー緊張する!

絵チャで描いたライダー。
んーむ…なんかひょろい男みたいに…(汗
やっぱライダーのトレードマーク、巨乳とセットで描かないと!(ちょ
絵チャでのスタイルをこんな感じにしようかと。 まぁ、自分のところでの
話ですが。 しぃとかタカミンになるとまた違ってくるんですよね…。
未熟者なのでまだまだツールに左右されます…!
あまりテカテカツルツルしない感じで〜。


……… ■10月19日(金) ………


寒い!寒いんですよ!朝が!
昼間は相変わらず丁度イイ感じなんですがね〜。

絵チャ絵まとめ〜。
まともなのを描いてないなぁ。 でも数描いて線画をもっと安定させたい
とは思います。 まぁ、描いただけ成果が上がるとは限りませんが!

あ、今日誕生日だ。 おめでとう私何も用意してないよ私ネタ考えてたのにな私。
懐かしいゲームとかとか
自分で描いておいてかなり気に入ってしまった某企画のボクシング娘。 祠堂 アズサとか名前付けて頂けましたよ! 感激だ…! ってか吹いた(笑)
それにしても、アイビスの顔が酷い…!
エイミ全然似なかったぁああ! そしてアイビスはもっと激しく似ませんでした。 ってかカチーナとマジで間違えました(笑) OG全然知らないんだもん!
シュバイツァーって響きが好きです
小説のキャラクターです。 キャラデザした中で3番目に出番少ないキャラです。 しかもセリフなし(笑) でも一番気に入ってますね!(趣味丸出しです

……… ■10月18日(木) ………


ん〜どうせ日記絵描くのも深夜から朝家を出るまでの間なので、
更新も朝更新にしようかと思いま〜す。

本日10月18日木曜日、ついに!私が初めて挿絵を担当させて頂いた
ライトノベル、
「7/7のイチロと星喰いゾンビーズ」が発売です!
私の恥ずかしい画像が十数点載っているので是非お買い求め
下さい(笑)
いや、もうね、後から観直すと恥ずかしくて…(汗 いくら制作期間が
短かったとは言え、良い出来ではないなぁと…(発売前からそんなこと言うな
特にカバーと口絵はカラーだったんですけど、どちらも悔やまれる結果に…!
挿絵ももっと印刷後を意識して描かないとだめですね〜。
色々と勉強になりました。 モノクロも描けるようにならないとなぁ!
んで↓のは宣伝に急遽描いたものです(笑) どう考えても大きく描くキャラ
を間違えてます。 右端上のキャラなんて一個もセリフないし(笑)
イイんだ!気に入ってるキャラだからイイんだ!! 左上のキャラもね!
そして一人描き忘れたという…まぁ…いいか!
さぁ、主役はどのキャラでしょう(分かり辛い

……… ■10月16日(火) ………


■あーもうすっかり秋模様ですね〜。
ってか寒いです! 起きたあと普通に寒いです!
昼間はそうでもないのに…。

絵チャ絵更新で〜。
今までは更新する時にしょうもないコメントとか雑記を添えていたので更新に無駄に
時間がかかってました。 平気で1時間半とか更新に費やしてましたからね!
なので今後はコメント等は簡単なものにして他に時間を回したいと思いまーす。
たとえば…
か  ゆ  う  ま
とか(
どこのちょっ早更新サイトかと
拍手レスは今まで通りしますが〜。




……… ■10月11日(木) ………


■もうすっかり秋ですね〜。 朝なんて気温低くて肌寒いですよ。
昼間は日差しもあって気温上がるので丁度イイくらいですけどね〜。
家ではすっかり衣替えでジーンズとTシャツの上に厚手のシャツを一枚
着ています。 足先ももう靴下はいてないと寒いですね〜。
ってか今年も今月合わせてもう3ヶ月ないなんて、ホント早いです。


あー3連休で何か描くみたいなこと言ってましたが…すいません何も
描きませんでしたっ!! ペインター1回も立ち上げませんでした!(汗
もうね、すごく楽しいことが一つあるとそればっかになっちゃって他のこと
が凄い疎かになるんですよね…。 まぁゲームのことなんですが。
ネタはいろいろあるんですけど、描こう!って意欲がちょっと湧かなくなっ
ってる状態ですかね〜。 一ヶ月描き続けた反動でしょうか?(笑)

そんなこんなで、このままじゃイカン!ってことでちょっと真面目に考えま
した。 んでとりあえずは最近めっきりご無沙汰になってしまっている
絵チャをしようかなと! ホント放置状態ですいません…!(汗
なので今月は絵チャ絵強化月間にしようかと思いまーす。
そう、絵チャ絵! ダラダラと談笑するのもイイんですけど、もっと絵チャ

で上手く描けるようになりたいんですよ! もっと早く!もっと上手く!
まぁインするなら平日は専ら2:00〜7:00ですね〜。 休日もまぁ深夜
にインして昼前までとかになるんでしょうね(笑) もはや耐久絵チャ!
タフな方が多くて困ります。 管理人が先にギブするわけにいかねーで
しょうよ! ってか最後まで一緒に描いていたいってだけですが(笑)
てことで今月はそんな感じでいきたいと思いまーす。
とか言っといてあまりインしないようなら誘惑に負けてゲームしてると
思うので鼻で笑ってやってください…。
因みに↓のは絵チャで描いたものにペインターで着色したものです。(どう足掻いても似ません
■クリック 八重「式くんの…ばかっ」(他の女子と手を繋ぎながら下校する式さんを観ながら)

……… ■10月5日(金) ………


修羅場を潜り抜け…やっと普通の生活に戻ってまいりました!
いやはや一ヶ月間も放置ですいませんでしたー。
9月の頭から一ヶ月、本当に息つく暇もない状態で…! こんな修羅場
になるとは思ってませんでしたよ(汗 ホントかつてこれほどまでに絵を
描くことに必死になったことはなかった…!ってほどですね!!
寝ても醒めても、ってか毎日2時間程度しか寝てませんでしたが(笑)
本当はできるだけ寝ないで頑張ろうと思ってたんですけど、でも一日一
回必ず限界がくるので仮眠程度に寝てました。 激眠状態じゃ能率上が
らないですからね〜。 いやはやホント睡魔との闘いでした(笑)
睡魔耐性が高ければもっとクオリティ上げられたと思うんですけどね〜。
最初から最後まで時間との闘いでもあったので、さじ加減が難しかった
です。 本当はもっと手を加えたかった…!って感じです(汗
まぁ、そんな感じで一ヶ月間地獄を見たわけですけど、出来上がった製
品を見るとそんな苦労も吹っ飛ぶんでしょうかね(笑) 来週にはサンプル
が届くらしいので楽しみですわ〜。
ちなみに、
ここのお仕事でした。 まだ記事が小さくて分かり辛いですが、
発売が10月の18日らしいので興味があれば手にとってみて下さいな〜。
(終わってみてから振り返ってみると、納得のいく出来とはほど遠いなぁ(汗


そんなワケで、やっと原稿が終わった!の図です。 元ネタはよつばと!
久しぶりの更新なのにしょうもないネタですいません(笑)
3連休ですし、気合の入った一枚をドドーン!描きたいものです!
拍手返信は明日にでもー!すいません!
元ネタは、よつばと!2巻参照〜