……… ■6月27日(金) ………


雨続きで気温上がりませんねぇ。
でもちょい肌寒いくらいが丁度良い私としてはありがたい限りです。
動いてもそれほど汗かきませんしねぇ。

約2週間ぶりか…。 気づいたらずいぶんと間が開いてしまいました。

まぁ↓のものを描いてたわけですが(あと2度寝のせい!
Bすけさんが挿絵を担当されている戦国ランスのノベライズの3巻で
千姫が出てるので記念に!(何の記念だ
描く際にまず資料を集めたんですが、腰から下の資料がどうしても
見つからない…。 しょうがないからドット絵を穴が開くほど凝視して
テキトーに補完しておきました。 資料少なすぎだわー!
ってか公式に載ってないキャラもかなりいるみたいですねぇ。
設定資料集とかないかな…(モチ全キャラ収録
和物大好きなのでね! この膨らんだところからキュッっとしぼまる
ギャップがたまりません! 
ってか千姫の持ってる武器って槍だったんですね。 てっきり刀かと…!
槍のしなり方がまるで逆なことに気づいたときにはすでに遅し…くっ

足先も細かく動かした方がよかったかー
奇々さんがピューノベキャラでドット絵描いてたので辛抱たまらず私も!
ただの立ち絵だったんですがさらに辛抱たまらず動かしちゃいました!
楽しすぎる(笑) 特に髪の揺れを描いてる時は楽しかったですねぇ。
スカートはよくわからなかったので誤魔化しですが!
うん…もっと動かしたくなるよね、当然(おま
まぁ、さすがにこれ以上は私の持ってる技術を軽くオーバーするので
上手くいかない上に時間かかりそうですが…。
ってかドットとか打ってる場合じゃねぇええ!?


……… ■6月14日(土) ………


■暑い…以上!(日記じゃねぇええ
今夜は飲み会でーす。 緊張するわぁあああ!
普段から交流がある方々なワケではないんで恥ずかしい…。 ってかプロの方とか普通にま
じってて信じられない(笑) 前回は参加人数も多くてでもほとんどの方がプロの方で…。
今回は前回の半分くらいの参加人数ですけど、逆に緊張するなぁああ!

そんなワケで早めの更新。 先日絵チャで描いたちょっと変わったチャイナ飯店。

朝方4時ころ起きて巡回してたらチャイナ的な背景の左右にこれまたチャイナなお姉さんが
いたので当然のごとく絵チャにイン!(この時点で原稿やるの諦めました(だめだー
うめぇなぁと眺めてたら真ん中が空いてる&ネタを思いついたんで描かせて頂きました。
ガラスの向こうにいる感じを描きたかったんだ…決して半尻を描きたかったわけじゃ(ry
んで完成間近でなぜか「角生やそう」的な流れに。 なら尻尾も描きたい!とか発展しました。
そしていつしか人外お姉さんがいるチャイナ飯店に…!
左が白骨さんで右が
火兎さんです。 真ん中は…もう言わなくてもわかるな?(さっき言ったし
私のは龍をモチーフにしたんですが…分かり辛いですね(笑) 後ろ方向に伸びてる角なんで
そうとう邪魔でしょうねコレ! 尻尾はどう観てもただの爬虫類です本当にありがとうgz(ry
白骨さんのピッチピチチャイナドレスと火兎さんの細かい模様に脱帽です…。
あ、背景はkoyaさんです。 サっと背景を描いて去っていきました…かっけぇ…!

下のは誰もいない時を見計らって描いた戦国ランスの直江愛。

Bすけさんが挿絵を担当されている小説版の2巻目に登場したのでー。
ランスキャラは甲冑を纏っているんで描き甲斐がありますわぁ。
ってか3巻目も今月末に発売!ペースはえぇえええ! 速攻で予約しましたね!
アナタはどの娘にオーダーをとってもらう?
クリックで差分。 …誰だ最初にドレスを軽量化し始めたのは! 朝から何してんでしょうねぇまったくもぅ…(お2人に真ん中が特にひどいって言われました★
幸せになってほしい…な感じの頑張り屋さんな娘(2巻読んだ感想
史実の直江兼次?は兜にドでかい「愛」の文字飾りをつけていたらしいです。 それで直江愛かーと絵チャで教えて頂いてすごく納得しました。


……… ■6月10日(火) ………


■暑い…暑い…暑ぅぃ…。

明日は少し気温下がるみたいでよかったですわぁ。
でも今夜は暑い…!

最近ルガールが「運送屋」って呼ばれてる由来を知ったので思わず
描いてしまったもので更新。 士郎にちょっと付き合って頂きました。
まぁ元のモーションとはだいぶ違いますけどそこはご愛嬌。
それにしても…R運送(ライダー運送)とかマッチしすぎで吹いた。
最速でお届けします!(直進しかできないから必然的に最短距離(おま
オマケの士郎の向きがおかしいとか心無い突っ込みはカンベンしてくだ
さい(更新作業中に気づきました…
あ、夏コミ受かりましたが何か?
ブレーキなんてありません目的地まで!

……… ■6月8日(日) ………


■この土日、何かしたっけ?な私です…!
だめだ…朝就寝は一日を無駄にしてしまう…。

まぁ、朝まで絵チャってたワケですが。
10時間以上いてずっと落描きしては消してまた描いてーを繰返してました。
全然保存してないんで更新で使うネタがー!!
ってことでその中でもまだマシに描いたものをキャプっておいたのでそれで更新!
中段にあるドット絵は
奇々さんがすんげードット絵打ってたので触発されてやっつけで作成。
一から打つのはまずムリなので格ゲーキャラを改造しました。
祠堂は絵チャの端っこでポチポチと…。 やっぱ個人的にはカプコンドットの方が好きですわぁ。
CvSの舞とか大好きです! ルガールも!
一番下はちょうきまぐれでちょう久しぶりにアナログで描いた祠堂です。
んーむ、昔ほどデジタル絵との差がなくなってる感じです。
前は雲泥の差だったのになぁ(笑) 別人が描いたんじゃないのコレ!?ってくらい!
メルティーナ大好きでーす
VPキャラは描き甲斐があるなぁ。 でも、レナスの鎧はカンベンな! 細かすぎる(笑)
矛盾な性格三姉妹!
きくさん(左)ウチにください。 右下の毛利てるは白骨さん画でーす。
元画像はCvSのルガール元画像はKOFのヴァネッサ
誰か格ゲー作るといいですよね(無責任発言すぎる
ちょう久しぶりに手描ーき!
消しゴム使うなんて何年ぶりだろう(爆笑)
アナログだと迷い線綺麗に消せないからもろバレだー!